下っ端の意地

tsu-ne2008-01-28


今日は休みだったんで昼間っから戦場の絆をしに出かけてきました。
最近は同レベル(1等兵くらい)だと大体安定してB〜Cランクをとれるようになってきました。
で、早速プレイ。
やたら早くマッチングが決まったんで対人戦だと喜んでたら1人目、大佐。えっ?
2人目、3人目も大佐。何で!?味方がこれじゃ敵さんもこんなだよね?
戦闘開始すると案の定強いですよ。
いつも通りいったら確実にボコられるのはヘボゲーマーの俺にもわかるんで、ここは上官の後ろについてマシンガンで援護に徹することに。いつもは撃墜ねらうがさすがに無理だろうから目標は生き残ること。下っ端の俺にできる精一杯がこれだ!
しかしあれだ、敵さんやたら強い。
俺の援護が下手なのもあるだろうが味方はガンガン撃墜されてくばかり。当然その後ターゲットは俺になるわけで、大佐の駆るEz-8にタイマンで勝てるわけもなく全力で後退。
そんなこんなで何とか1度も撃墜されずにすみました。スコアもまぁ健闘したほうだろうよ。
しかし今日のマッチングはまじありえねー。俺の小遣い返しやがれ!