2008-01-01から1年間の記事一覧

VF−25F メサイアバルキリー 

久しぶりにプラモを作りました。 マクロスFの主人公アルトの駆るVF−25 メサイアバルキリー ガンダム系以外は初ですかな。 沖縄の思い当たる店を探しまくったけど、どこにもなく、amazonでも入荷待ちということで、ヤフオクで競り落としました。 いちおう定…

紅蓮

風邪ひいて遊びに行けなくなったんで、久しぶりにグレンラガンを 最初から見直してみました。 なんか興奮して熱くなりました。 そんでいつなったら劇場版はDVD化されるんやろか、とホームページを覗いてみましたが まだのようですね、残念。 といいたいとこ…

1周目終了

スパロボZ、とりあえず1周目終了です。 とりあえず報告 主人公はランド・トラビス(27)、スーパー系になるのだろうか。 熱い男です。あつくるしいくらいですか。 主人公の相方、ヒロイン役は16才ときた。 主役機、ガンレオン。おそらく主役機に修理・補…

MGボール Ver.Ka

すごくほしかった(いや、ほんとに)、MGボール。 たしか昔zenpakさんにあげたようなきがする。 これをみてガンプラ作りに励んでほしいとおもいついてみたのです。 ていうかガンプラ作りたいのに欲しいのが出ない。見つからない。 バン○イさんもっとがんばっ…

忘れてたわけではないです

気がついたら一ヶ月以上放置してました。 でもネタがあまりないのだ。 やったことといえば…なのは まぁ、rxさんとややネタかぶりですが…zenpakさんからかりた「なのは」シリーズ、A’sまで見ました。 熱いアニメですね。特にA'sの最後から2話目、挿入歌とあ…

デカルチャー

nakarxさんからサントラ詰め合わせをいただきましたが、くやしいことに俺好みが多い。 知らないのもいっぱいあったけど、気に入っていまいました。 とくにマクロスF、ていうかランカ・リーがすてきだ。 マクロスシリーズはほんといい歌出してきますね。【ニ…

懐古

リンドバーグは昔から好きでしたが、真との組み合わせはなかなかいいと思いました。 俺の偏見ですがね。 最後の別物ですが、これはこれでいい。 アイマスちょっと見直しました。またP活動再開しようか… 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 『今すぐ Kiss M…

なのは

まだ途中までしか見てないんで本編はわからないが、なんかかっこよさげだ。【ニコニコ動画】【なのはMAD】Ash Like Snow(ショートVer.)【ニコニコ動画】【なのはMAD】DAN DAN 心魅かれてく(修正版)

機龍

ゴジラシリーズのなかでもゴジラ×メカゴジラはけっこう好きなやつです。 眠れなくてニコ動みてたら偶然発見。 やっぱロボットはいいですなぁ【ニコニコ動画】『メカゴジラ』 起動!・共鳴!・氷砕!

カウボーイビバップ

少し昔の作品ですが、BSで再放送してたんで見てみました。 うちの姉貴やrxさんが絶賛してたんで昔ちょっとだけ見たんだがあまり良さがわからず最初の数話でやめましたが、この年になって改めてみると、おもしろいもんですね。最終回あたりはかっこよくて時…

天元突破

今更ですが、グレンラガンをようやく1話から最終話まで見ました。 ネットでは画像が悪いし金かかるんでんでいくつかピックアップしてしか見なかったのです。 いや〜素晴らしいですね!アニキとシモンだけかと思ったけど、サブキャラも熱いですね!ヨーコも…

戦場の絆 in 瀬長島

久しぶりにまともな休みをもらったけど、やることがなくドライブがてら瀬長島のゲーセンまで行ってきました。 いや、最初の目的は釣りだったんだ、だけど目に付いてしまったからしかたがないのです。 最近は同ランクの人とばかりのマッチングでしたが、今日…

書き逃したこと

忙しくていろいろ書きそびれたんで今さら書いてみます。☆Sランク ジムストライカーに乗り換えて、最近ようやく慣れてきました。 もともとゲームでは突撃あるのみの性格な俺なんで、格闘機は相性がいいかもしれません。 とにかくマシンガンとバルカンで隙を…

ジムストライカー

今日も行ってきました、戦場の絆。 やっぱり今日もジムストライカーを目指してジムキャノンを駆ります。 マッチングは俺以外は一等兵か伍長のみ。よしきた! zenpakさんからアドバイスをもらって距離をはかりながら砲撃砲撃。今日は気持ちいいほど良く当たり…

ジムキャノン

まぁジムキヤノンは正直どうでもいいんではすが、ジムストライカーを手に入れるためにはどうしても通らないといけない壁。 まぁ二戦くらいやりゃなんとかなるかと思ったが、こうも近距離MSとちがうものなんですね。 メインのキャノンは当たらないし、サブは…

スパロボ

OG外伝がようやく終わりました。 ラスボスは今回もアイツでした。 久しぶりに強いラスボスでしたね。 縮退砲のエフェクトでは地球壊れてるし…。まぁSRXの一撃必殺砲はどっかの恒星(太陽?)まで届いてからなぁ。 ちなみに今回のお気に入りロボトップ3は… 1…

ごめんよ真

昔rxPさんが似たようなこと言ってた気がします。 ようやくアイマス1周目(真)終わりました。残念ながらランクCです。後半はオーディションさぼりすぎでした。 ラストコンサートも最初は失敗でしたが、真のあまりの荒みっぷりにいたたまれなくなってやり直し…

初Aランク&昇格

今日も戦場の絆ネタです。 最近はずっと上官クラスとばかりのマッチングでしたが久しぶりに同格の奴らと戦闘しました。 うん、やっぱり戦いやすい。ザクにも慣れてきたし、ましてタイマンなら負けません!てことで初Aランクです。 ヘボゲーマーの俺はこれで…

おまえらそれで(以下省略)

今日も懲りずに戦場の絆。 自分の下手さを棚において愚痴ってやるぜ! 1戦目 相手さん3人とバンナム1人。3人さんは同じ場所からエントリーしてるから知り合いだろう。ランク上だけど何とかなるかなぁと思ったら、全員ガンタンク。 ???…これが祭りとい…

ザク2(F2)

最近は結構な頻度で戦場の絆をやってます。 前回ゲルググゲットしたものの扱いづらくてげんなりした私ですが、今日は予想外にザク2(F2)をゲットです。 ザクとはいえ流石は後期型、扱いやすくなってます。 初期装備のマシンガンは物足りないが、その分いまま…

ゲルググ

残業してたらzenpakさんから「あと1戦でゲルググもらえるらしい」との朗報が。 ということで、またもやzenpakさんを呼び出して戦場の絆。 1戦目のマッチング。1人目、大佐…大佐?ていうか同じ店!?まぁ1人くらいなら大丈夫かなと思ってたら相手さんみん…

感想

どうやら今回で10回目になるようです。 ミクシーに書けないネタをということではじめた日記。 改めて読み直すと、我ながら向こうとの日記のネタとのギャップがすごい。 まあ、向こうの俺もこっちの俺も嘘はなく、使い分けですね。 これからも熱くマニアック…

happy valentine

…世間はそんな感じなんでしょうね。私には無縁です。 仕事終わって何事もなく戦場の絆です。せっかくTSUTAYAまで行ったのにまだオフライン。 戦績も微妙でいろんな負の感情が湧きあがってます。 気晴らしに夜遊びしたいとこだが金もねぇし時間もない。 いい…

電王

職場の特撮オタクの先輩から、仮面ライダー電王のDVDを借りました。 たまにリアルタイムで見ていたがどうも中途半端で見てたのでさっぱりでしたが、始めからみると以外と面白く、すんなり7巻まで見終わりました。 カブト、電王と最近のライダーはよく作…

ユニコーン

何度も言うが、Ver.Ka はかっこいいけど、シール貼りがめんどくさい。 本体つくるよりシール貼りのが時間かかるし。 けどまぁ、ガンプラ作りはやっぱり楽しいですわ

下っ端の意地

今日は休みだったんで昼間っから戦場の絆をしに出かけてきました。 最近は同レベル(1等兵くらい)だと大体安定してB〜Cランクをとれるようになってきました。 で、早速プレイ。 やたら早くマッチングが決まったんで対人戦だと喜んでたら1人目、大佐。えっ…

デスティニー

今日は引きこもって内職…て事をミ○シィに書きましたが、さて内職というと、内容はガンプラ作りです。 組み立ては去年で済んでいたけど、仕上げのシール貼りがまだで、これがまた面倒くさくて怠けてましたが、ようやく完成。 SEED系はストーリーはともかくモ…

斬艦刀

月末に友達の結婚式があるんで、最近は節約のために仕事終わったら引きこもってスパロボばかりです。 ネタバレしますが気にしないで下さい。 ようやく後半戦突入。 スパロボシリーズの中でもお気に入りのダイゼンガー。第二次スパロボαから出てますが、シス…

怠惰

e2スカパー!の無料体験をやってます。 チャンネルが多いのもいいけど、アニメがやたらと豊富なのが嬉しい。 なにより俺好みのも多いのだ。 ガンダム系やチェンジ真ゲッターロボ、トップをねらえ2、ふしぎの海のナディア、瀬戸の花嫁、グレンラガン、武装錬…

ゲーム三昧

今日は予定もやる気もない日だったのでダラダラ生きてみた。 朝10時に起きてまず戦場の絆をプレイ。開店直後は客がいないのとマッチングで敵さんにバンナムが多いのだ。 絆の魅力の1つは見知らぬ人達と共闘できることだと思うが、俺みたいなヘボゲーマー…