1周目終了

スパロボZ、とりあえず1周目終了です。
とりあえず報告
主人公はランド・トラビス(27)、スーパー系になるのだろうか。
熱い男です。あつくるしいくらいですか。
主人公の相方、ヒロイン役は16才ときた。
主役機、ガンレオン。おそらく主役機に修理・補給機能があるのは初めてじゃないだろうか?
最初は気に入りませんでしたが、慣れてくるとなかなかいいもので、追加武装が加わった後はお気に入りになりました。
ガンレオン、何やら過去に秘密が隠されてるっぽいですが、結局最後まで詳細は解明はされなかったですね。
ストーリーは、並行世界の壁が壊れてごちゃ混ぜになって、それからいろいろ起こっていくのですが、ちょっとゴチャゴチャしすぎて結局よくわかりませんでした。
あと今回は1回の分岐で話がだいぶ飛んでしまって、なかなか展開に追いついていけませんでした。
参戦作品のある程度ストーリーは知ってるのでいいんですが、ライトと方々には辛いのじゃないだろうか・・・
そういや参戦作品もいまいちでしたからね。
ラスボス戦もいまいち盛り上がりに欠けてました。残念な感じです。
まあ、シリーズものらしいので今後に期待。
参戦作品は大事です。
がんばってグレンラガン入れないだろうか。
今回の流れだとチェンジ・真ゲッターは比較的参戦させやすいと思うがやってくれないだろうか。
デモンベイン…無理か。個人的にはグレンラガンの次参戦してほしい作品だけど。
トップをねらえ2。これもわりとこのZシリーズには入れやすそうな気もするんだけどな。

とりあえず2周目、セツコを主人公にやってストーリーが補完できたらまた感想書きます。