VF−25F メサイアバルキリー 

久しぶりにプラモを作りました。
マクロスFの主人公アルトの駆るVF−25 メサイアバルキリー
ガンダム系以外は初ですかな。
沖縄の思い当たる店を探しまくったけど、どこにもなく、amazonでも入荷待ちということで、ヤフオクで競り落としました。
いちおう定価以下なのでまあまあです。

MGで慣れてるが、パーツの多さに驚きです。燃えますね。

まずは機首。
パーツ多い上にちっちゃいんで悪戦苦闘。

続いて頭部。モニターアイは設定通りクリアグリーンを塗るつもりが、何を血迷ったのか蛍光グリーンをやっちまうミス。

手足はこんな感じ

そんで、こいつらを胴体にくっつけて、主翼をつけたら、一通り完成


あとは墨いれして、シールを貼って、(水転写デカールちょいとめんどくさかったので却下)
物足りないところはちょっと塗装。(レビューを読むと、全塗装すると変形時に影響があるみたいなんで今回は断念)
で、完成!

ファイター


ガウォーク

バトロイド

いや〜かっこいいすなぁ。
なにより変形機構、すばらしい。
ヴァリアブルファイターの名の通り見事に変形を再現しています。

今後はスーパーパックも単品で発売してくれるらしいし、きっとアーマードパックも出してくれるはず。
期待してます、バンダイさん!