GN−0000+GNR-010 ダブルオーライザー 

Xboxが壊れたんで、ガンプラ作りを再開しました。
今回は放送中の00ガンダムより、1/100 00ガンダムオーライザーをやってみました。
MG以外のガンプラは久しぶりです。
MGに慣れると完成度とかいろいろ満足度が劣るんで敬遠してきましたが、
この2体は合体するということで、買ってみました。
合体は漢のロマンだと思うのですよ。

前回作ったメサイアバルキリーは塗装ができなかった物足りなさがあったんで、今回はフル塗装です。
そのままするのは物足りないんで、メタリックカラーにしました。
製作過程はとり忘れたんで省きます。

まずはオーライザー

ま、支援戦闘機なんでいたってシンプル。作りがいはありません。こんなもんでしょう。

次はメインの00ガンダム

わりと最近の主人公機としてはシンプルな機体です。ツインGNドライブが特徴ですかね(両肩の円錐状のやつ)。
ドライブにはLEDが内蔵されてますが、電池がないので光りません。

で、この2体が合体したのが、これ

オーライザーの両翼がツインドライブへ、胴体部分が背部にそれぞれドッキングします。
ちょっとだけ、もの足りません。残念です。
合体したら劇的に見た目が変わるといいんですが、ガンダムにそれを求めるほうが間違ってますがね。
しかし今回は我ながらいい感じに塗装ができました。
色むらもほとんどないし、メインカメラ以外はシールを使わずに塗りましたからね。いい出来です。

次回はMGシナンジュ。ただいま製作中です。
パーツの多さもさることながら、Ver.ka特有のあのシールの多さが見てて疲れます。
今月中に完成させたいものですが。