PTX−015R ビルトビルガー

3月中に完成していましたが、ようやく掲載です。

第二次スパロボαより、ビルトビルガーを作りました。

今回は写真中心で。

まずは、今回から取り入れたエアブラシ&エアコンプレッサー。
 

スプレー缶と違って細かい調合と作業ができるので、やってて楽しかった。

ということで今回は塗装に力を入れました。

久しぶりにサーフェイサーで下処理してからの塗装。

上からパールクリアで仕上げて塗装完了。

これだけで1日かかりました。

で、組み立て開始。




胴体
撮り忘れた

飛行ユニットのテスラ・ドライブ

ジャケットアーマー
忘れた

ここからは武装
ビルガーの固定武器、スタックビートルクラッシャー。
重量感があっていい感じです。

コールドメタルソード

三連ガトリング砲。コールドメタルソードを収納可能。

マシンガン グレネード

おまけでブーストハンマーが付いていました。

で、組み立てたのが、これ。
重装型

ジャケットアーマーをパージした高機動型


久しぶりに作ってて面白い機体でした。
ガンプラと違う感じで新鮮です。
次は、1/100アルトアイゼンか、1/100R−1をつくろかなぁ