アナザーセンチュリーズエピソード R

アナザーセンチュリーエピソードの新作が発売されるようです。
前作で「ファイナル」て書いてあったのに。
うれしいですけどね。
PS3で発売なのでグラフィックとかシステムがどれだけ進化したかが楽しみです。

参戦作品→(個人的意見)

機動戦士Ζガンダム→(もういらね)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア→(好きだけど、参戦機体がνガンダムだけなのはどうかと)

・機動動戦士クロスボーンガンダム→(漫画はあれですが、嫌いじゃないです)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY→(機体は好きだけど作品が嫌いなんですよね。ダブルオー入れりゃいいのに)

マクロスゼロ→(未見ですがFとの絡みはどうするのやら。楽しみかな)

マクロスF→(俺的には今作では1番の楽しみ。ただバルキリーって機体別の個性が少ないのが残念。ノーマル、スナイパーと電子戦用の差くらいか)

超時空世紀オーガス→(マクロスいるからいらないんじゃないだろうか)

オーバーマンキングゲイナー→(好きですが前回が微妙だったんでできれば改善して欲しい)

フルメタルパニック!→(未見ですが、面白いらしいんで期待)

創聖のアクエリオン→(ストーリーは結局「?」でしたが、合体変形マシン要員としては期待。無限パンチの射程はどうなるか)

コードギアス 反逆のルルーシュR2→(いきなりR2ですか(笑)これもF同様好きなので楽しみです。紅蓮聖天八極式とかランスロットアルビオンまで使えたら素敵です)

かなり贔屓目な意見ですが。

前作は参戦作品からスパロボに引き継がれたのが多いので、マクロスFとかギアスとかが第二次スパロボZ参戦の布石だと個人的に期待しております。

あと、今回も一応ボーカル曲が入っているらしいです
予め入っているのはランカ、シェリルだけらしいですが、それだけでも十分だと俺的には思いますwww。フルバージョンらしいですし。「予め」てことはダウンロード購入で追加ってことかな。

なんにしても久しぶりのシリーズ復活。あとはオリジナルもがんばっていいものを作ってほしいものです。