GX-9900 ガンダムX (HG)

ちょっと前に完成してましたがあげわすれてました。
久しぶりのHGシリーズです。

ある人のブログをみてメッキコーティングを試してみたくて安いHGシリーズにしました。

塗装パターン(元色→オリジナルカラー)
・装甲
白→アルミ後にパールホワイト

赤→アルミ+クリアレッド

青→アルミ+クリアブルー

黄→アルミ+クリアレッド

・フレーム、ライフル
グレー→ダークアイアン

こんな感じの塗装で、完成品。

白をアルミにしてホワイトパールを重ねたのと、フレームのダークアイアンは予想通りのできでいいんですが、
赤、青、黄の部分は予想外に薄くて失敗感があります。

まあある意味次回作への実験的に買ったような機体なんで役目は十分果たしてくれました。

次はステンレス後のクリアカラーの重ね塗りでいきたいと思います。そのほうが色に厚みが出るようなので。

ということで次回作は 

MG ウイングガンダム

で行きます。