XXXG-01W ウイングガンダム

買おうか迷っていましたが、先週3連休があったので買ってしまいました。

ウイングGはVer.K、ゼロカスタムに続いて3体目ですwww

今回は予定どうりこの前のGXを参考にメタリックです。

・塗装パターン(装甲)
白→クロームシルバー後パールホワイト
赤→アルミ後クリアーレッド
青→アルミ後クリアーレッド(20%)+クリアーブルー(80%)
黄→アルミ後クリアーイエロー

・フレーム、バスターライフル
グレー→ダークアイアン

こんな感じです。

変形機構もわりとしっかりしてるし、バスターライフルの保持もロック機構(ツメ)があるのでしっかりもてます。良作ですね。

塗装のほうはわりと期待どうりの色になってくれました。特に青部は若干赤を混ぜたんでいいくらいの色合いになったと思います。

残念なのは白部。アルミが切れたんで買いに行ったら売り切れ。しょうがなくクロームシルバーにしたら予想外に暗い色合いでがっかりでした。

あと今回思ったのが白部はシルバー系のメタリックじゃなくて、白を下地にパールホワイト、仕上げに蛍光クリアーで光沢出してもいい感じになるんじゃ

ないかということ。

これは次回やってみようかと思います。たぶん1年以内にウイングゼロ(TV版)が出ると思うんですよね。エピオンの方がいいけど。

しばらくMGシリーズは武者ガンダムMK2とフルアーマーガンダムで俺の守備範囲外続きなのでおあずけです。

希望としてはVガンダムの追加武装(Vダッシュパーツをコアブースターとして出す予定らしい)が早く欲しい。